本文へ移動

ブログ

ブログ

桜舞い散る

2026-04-13
新入園児がまだ落ち着かない時期が桜が散るころです.ご無沙汰しています.久しぶりにブログに登場しました.園長の緒方です.4月から西﨑先生が副施設長を退任し,保育所等訪問の選任になりました.副施設長には福島先生が就任しました.福島先生は保育のベテランですから 新しい視点でのjoyひこばえが期待されます.それにしても気候が安定せず,急に熱いや寒いなど変な春でした.新入園児はまだ慣れないながらも,少しずつなじんできています.新任の先生方は全員が経験者ばかりですが,皆さん療育がしたくて入職した人ばかりです.私は今年も園長を続けていますが,何しろ高齢で足がもたついています.頭の上は頼りないものの,中身はそれなりに劣化しながらまだ活性化してい,新しい挑戦もしています.今週末は札幌です.行きつけの鮨屋で楽しもうと思って予約を入れたら,大将が肝臓がんで亡くなったと.この1日には親友も肝臓疾患でなくなってしまい,なんとも気が重い4月です.GWにはどこもいかずじっと家の片づけをと思っていますが,廃業したと思っていたうどん屋が引っ越して復活したのでそこにはいきます.いいうどん屋です.また報告します.今後とも宜しく.
TOPへ戻る